資料請求・お問い合わせ
アクセス

卒業生の声・進路

夢をかなえた先輩たち

目標に向かって大きな一歩を踏み出した卒業生からのメッセージ!

PHOTO
東京大学 理科Ⅰ類
小谷 天志くんH28年(芳明小学校出身)

充実した6年間

僕のクラスはとても個性的で、困ったときはお互い助け合うことのできる笑顔の絶えないクラスでした。大学では様々な学問に触れ、経済学に興味を持つようになりました。金融について学んでいく中で、高校で学んだ数学が役立つことを実感しています。

PHOTO
京都大学 法学部
小林 実穂さんH27年(五城小学校出身)

学ぶことを考え続けて

私は授業を中心に頑張ってきました。クラスは目標を共有し、学校行事に勉学に一丸となって取り組める心強い仲間ばかりでした。私は「考える」ことが好きで、法学部を志望しました。憧れの大学で学び、考え続けて成長していきたいと思います。

PHOTO
京都大学 文学部
歳森 雄太くんH30年(軽部小学校出身)

目標は中国文学の研究者

中国文学に興味があるので、京都という古典研究に恵まれた土地で深く学びたいと思い、京都大学を志望しました。先生方の的確な指導のもと、クラスメートとともに切磋琢磨することで様々な困難を突破することができました。

PHOTO
岡山大学 医学部 医学科
永井 詩織さんH29年(古都小学校出身)

心のケアのできる新生児科医に

少人数制なので先生方に細やかに見ていただけることが心強かったです。クラスメートは士気の高いメンバーばかりで、最後まで気持ちを引き締めて頑張ることができました。患者はもちろん家族の心のケアもできる新生児科医をめざします。

PHOTO
横浜市立大学 国際総合科学部
杉本 紗英さんH30年(東疇小学校出身)

外務省で国際社会に貢献したい

英語を用いて国際社会で活躍したいと思い、英語と国際関係学をしっかり学ぶことができる横浜市立大学を選びました。将来は外務省で働くことをめざしています。何でも相談でき、一緒に頑張ることができる級友からたくさんの刺激を受けました。

PHOTO
青山学院大学 文学部 日本文学科
高橋 凜さんH30年(芳田小学校出身)

日本語を深く学び日本語教師に

日本語教育分野に力を入れている点や国際教育などが充実している点に魅力を感じ、この大学を志望しました。日本語だけでなく日本の素晴らしさも伝えられる日本語教師をめざします。就実はどの教科の先生も熱心で、最高の学習環境でした。