就実中学校 卒業生の声

夢をかなえた先輩たち

目標に向かって大きな一歩を踏み出した卒業生からのメッセージ!

愛媛大学 医学部医学科

小野 響さん

毎日の学習で鍛えた英語力と補習や個別指導で身につけた応用力が私の強みになりました。また、サッカーのクラブチームに所属し、チームで目標に向かうことは医療従事者として今後に生かされる体験になりました。大学で地域医療について深く学び、地域の住民が安心して暮らせる医療を提供できる医師をめざします。


鳥取大学 医学部医学科

津田 麻歩さん

勉強面でのサポートが手厚いので、分からないことがあればすぐに質問して解決することができました。将来は救命救急医として多くの人々が安心して住み続けられるような医療体制を構築していきたいです。中学から目標にして頑張れば、必ず叶えられますよ。


大阪大学 医学部保健学科看護専攻

逢坂 このはさん

勉強や学校生活の悩みなどを親身になって聞いてくれる先生がたくさんいます。また、楽しい時もつらい時もいつもそばにいてくれる友達にも出会えました。毎日最終下校時間まで残って予習・復習や宿題を丁寧に行ったことで、基本的な生活習慣を確立できたことが私の強みになりました。


岡山大学 教育学部学校教育教員養成課程小学校教育専攻

德村 透乃さん

個性豊かなクラスメートと過ごした6年間は充実した日々でした。学業と吹奏楽部の活動の両立のためメリハリのある生活を心がけ、全国大会出場の目標も達成しました。先生方はいつも温かく私たちを見守り、学習面で分からないところは最後まで丁寧に教えてくださいました。


岡山大学 工学部工学科環境・社会基盤系

加門 真弥さん

私が器械体操と学業とを両立させたことは、受験勉強にも良い影響をもたらしたと感じています。就実では学習面で些細な疑問を残すことがないように補習が充実していました。また、自主的に志望分野について調べる力も探究活動を通して磨かれていたのだと実感しています。


岡山大学 教育学部学校教育教員養成課程小学校教育専攻

德田 若那さん

早い時期から大学受験を意識した内容や、共通テストの出題傾向からポイントを教えてくださいました。私は予習を完璧にしてから授業を受けることを継続し、学力の向上だけではなく受験期に役に立つ持続力も養うことができました。将来は小学校教員になり岡山県北地域に根差した教育をしていきたいです。


立命館大学 産業社会学部現代社会学科メディア社会専攻

後藤 紬さん

就実での学校生活を通して勉強だけでなく人としても成長することができたと強く感じます。努力すればその分必ず自分の力になり、結果に繋がることを身をもって実感した充実の6 年間でした。将来は芸能プロダクションまたはレコード会社に就職し、マルチに活躍できる人をめざします!


関西大学 人間健康学部人間健康学科

川崎 真子さん

バスケットボール部と勉強の両立を達成するために時間の使い方を工夫し、充実した生活を送ることができました。就実で出会った友達と過ごした毎日はとても大切な思い出です。大学では人間の健康とスポーツの関係について学び、将来はスポーツに関わる仕事に就きたいです。