就実高等学校 合格実績・卒業生の声

合格実績

卒業生の声

夢をかなえた先輩たち

目標に向かって大きな一歩を踏み出した卒業生からのメッセージ!

新潟大学 医学部医学科

塚本 誠真さん

特別進学コース ハイグレードクラス

ハイグレードクラスで志が高く、かけがえのない仲間と出会えたことで将来の目標も定まりました。 その目標に向けて朝早く学校に来て、放課後は遅くまで残って勉強を頑張れたと思います。 将来は在宅医療を通して受診控えを防げる総合診療医をめざしています。


徳島大学 医学部医学科

大森 有紗さん

特別進学コース ハイグレードクラス

同じ夢に向かって頑張っているクラスメートの姿勢に勇気をもらいました。 放課後は進路指導室や図書館で勉強していました。集中して取り組める環境が整っていることは就実の魅力です。 将来はがん治療に携わる医師になりたいです。


岡山大学 工学部工学科

山野 寛将さん

特別進学コース アドバンスクラス

私は、アドバンスノートを活用し学習計画を立てながら勉強に取り組みました。 自分なりの勉強法を確立させ受験まで 計画的に努力してきたことが自信につながりました。 また、 ギター・マンドリン部の仲間と一緒にやりとげた中庭ライブは最高でした!


早稲田大学 商学部

山下 紗奈さん

特別進学コース アドバンスクラス

一年生の時から入試に向けた授業が展開されます。自然と勉強する習慣が身についたことで授業や課題などに丁寧に取り組み、学力を伸ばすことができました。 大学ではマーケティングや経営戦略について学び、グローバルに活躍できる人材をめざします。


筑波大学 総合学域群第1類

宗政 玲桜さん

特別進学チャレンジコース

クラスメートやサッカー部の仲間が支えとなりました。受験に向けて本気で数学に取り組んだことが、 大学での数学や物理の勉強に役立っています。難しい問題も常に内容を考え、正解にたどり着いた時の感動と達成感がさらなる探究心を高めています。


同志社大学 政策学部政策学科

佐桒 幹太さん

特別進学チャレンジコース

たくさんの友人に恵まれ、互いに助け合いながら充実した高校生活を過ごしました。 達成したい目標から逆算して計画し実行する力が身についたので、 受験を乗り切ることができました。この力を活かし大学でさらに自己を高め、社会に貢献できる人へと成長したいです。


就実大学 教育学部初等教育学科

三宅 幸さん

総合進学コース

女子だけのクラスは、入学してみると先生もクラスメートも楽しくて、充実した3年間を過ごすことができました!定期考査で良い成績が取れるよう、課題と毎朝の小テストを頑張りました。 その努力が実って併設校選抜で志望する学科に合格できました。


岡山医療センター附属岡山看護助産学校 看護学科

湯淺 愛梨さん

総合進学コース

勉強と水泳の両立ができるよう時間の使い方を工夫して頑張りました。 同じ志を持つ仲間と切磋琢磨し勉強に取り組んだことは高校生活の一番の思い出です。 将来は、患者さんに寄り添い迅速で的確な処置ができる看護師になりたいと思います。