臨時休校の扱いについて

自然災害等に伴う緊急の事態が生じた場合、臨時休校または途中下校の措置をとることがあります。

インフルエンザ罹患報告書

インフルエンザに罹患し出席停止となった場合、再登校に当たっては保護者が作成する罹患報告書を学校に提出してください。
インフルエンザ罹患報告書は以下よりダウンロードできます。

新型コロナウイルス罹患報告書

新型コロナウイルスに罹患し出席停止となった場合、再登校に当たっては保護者が作成する罹患報告書を学校に提出してください。
新型コロナウイルス罹患報告書は以下よりダウンロードできます。

治癒証明書について

学校感染症(インフルエンザ、新型コロナウイルス以外)が治癒して登校する際には、医療機関にて「治癒証明書」に記入してもらい担任へ提出してください。
治癒証明書は以下よりダウンロードできます。

自転車保険の義務化について

令和3年4月1日より自転車保険への加入が義務化されます。
添付のパンフレットを確認し事前に保険へ加入をお願いします。
自転車保険が対象となっているか不明な場合には、現在加入されている自動車保険などの保険会社へ確認をお願いします。
なお、自転車保険に加入されていない場合は自転車通学を許可できません。

図書室蔵書検索

就実高等学校・中学校図書室の蔵書検索や、新着図書を見ることができます。
以下よりアクセスしてください。学校内のWiFiでのみ使用できます。