高三総進 受験に向けて頑張っています

[2018/10/15] 

総合進学コース3年生では、現在受験のピークを迎えています。専門学校等の出願の早い人では受験を終え、合格を果たした人もいます。9月から10月にかけて校内特別選考をはじめ、専門学校や大学への推薦入試による受験がピークを迎えています。そのため高校三年生は現在、日々不安な気持ちを抱えながら緊張感の漂う中、学校生活を送っています。早朝から進路指導室や図書館で勉強する人、小論文の学習に休みの日まで学校に登校して学習する人、放課後に友人同士で面接練習を行う人など、学校の様々な場面で生徒たちの受験勉強に励んでいる様子を見ることができ、受験生の真剣さが伝わってきます。
専門学校や大学進学、公務員採用試験や就職活動とそれぞれが自分の夢に向かって努力し続けている中、大学受験でも見事合格の切符を手に入れた人も出てきています。現時点では、川崎医療福祉大学をはじめ、立教大学、同志社大学など名門大学への合格を果たしている生徒もいます。
一方、この時期は季節の変わり目で、体調を崩す人が多いです。最近、欠席や早退をする生徒、授業中もマスクをしている生徒をよく見かけます。睡眠時間を削り夜遅くまで勉強している人もいるでしょうが、無理のし過ぎは禁物です。外出の際はマスクを着用し、手洗いやうがいをまめに行い、睡眠や食事はしっかりとり、身体を冷やさないように工夫するなど身体のコンディション管理にも気を付けてほしいと思います。

みなさん全員が夢を叶えるまで学年団の教員一同最後まで全力で応援していきます!!夢の花を咲かすまで一緒に頑張ろう!!
高三総進 受験に向けて頑張っています
高三総進 受験に向けて頑張っています

オープンスクール申し込みフォーム

学校案内DVD

お問い合わせ

ブログ

各種証明書の申し込み

保護者の方へ

卒業生の方へ

教職員募集



ページの先頭へ戻る