総進3年 中間考査初日 真剣です!!

[2018/05/17] 

本日より、中間考査が始まりました。試験は22日(火)までの4日間行われます。

初日の科目は、
1限目 世界史B/化学演習
2限目 数学Ⅱ           
3限目 英語演習 でした。
 
今回の試験は最上級の学年、そして受験生として大切な定期考査になります。
その為、生徒たちは2週間前から放課後遅くまで残って友達と教え合い、授業で教わった点の復習や不明点を教科の先生に質問に行くなど早い時期から勉強に励む姿を見かけました。
試験終了後に「問題が難しくあまり解けなかった」と嘆く声も耳に入ってきましたが、まだまだ初日ですので、問題はありません。明日以降の科目の出来次第で充分挽回はできます。最後まで諦めずに繰り返し習ったところを見返しておきましょう。

また、本日は保護者様に向けた講演会と進路説明会がありました。
アンガーマネジメント協会の千原圭子先生より、「怒りという心情のマネンジメント術」についてご講演頂きました。ディスカッション形式であったので、楽しく聴講することができました。その後進路説明会では、ご来校頂きました保護者の方に指定校推薦制度や校内特選制度での注意点、入試スケジュールについて進路部長の橋本先生よりお話がありました。真剣にメモを取られ、講演会にも担任の先生へ進路のご相談をなされている保護者の方が多数いらっしゃいました。
大切な受験の年になりますので、学年団一同、生徒の志望校合格に向けて全力でバックアップしていきます。
夢の第一志望合格に向けて一緒に汗を掻いていきましょう!
 
 
総進3年 中間考査初日 真剣です!!

オープンスクール申し込みフォーム

学校案内DVD

お問い合わせ

ブログ

各種証明書の申し込み

保護者の方へ

卒業生の方へ

教職員募集



ページの先頭へ戻る