卒業生が遊びに来てくれました!

[2017/12/22] 

「先生お元気ですか?」と笑顔で尋ねて来てくれたのは就実大学教育学部コンビのお二人。
「今年、就職が決まりました。就実で夢をかなえましたよ。」とうれしい報告です。
春から幼稚園の先生になるYさんとOさんにお話を聞きました。

 
♡Yさん
「備前市の採用試験に合格し、幼稚園の先生になります。就実で幼稚園のころからの夢をかなえました。
障がいのある子ども、人見知りな子ども、いろんな子どもの一人ひとりの個性を大切にして、落ち着いた対応ができる先生になりたいです。
就実は先生方との距離が近く、なんでも相談できました。」
 
在校生へのメッセージ
「幼児教育クラスでは在学中から子どもについて詳しく勉強できます。
リトミックやピアノの授業があって、大学進学後とても助かりました。
自分の思いを強く持って頑張れば、夢は叶います。
しっかりサポートをして下さる先生方をたくさん頼ってもがいてください。
“願い続ければなんとかなります!”」
 

✿Oさん
「赤磐市の採用試験に合格し、幼稚園の先生になります。
小さな子どもと共に過ごす保育者の仕事にあこがれて、幼稚園の先生を目指しました。
中学3年生から続けている保育ボランティアもよい経験でした。
子ども一人ひとりの個性に合った関わり方のできる保育者でありたいと思います。」
 
在校生へのメッセージ
「幼児教育クラスで学んだ家庭科のおもちゃ作りは大学でも役立ちました。
毎日友達と話したり、先生方とたくさんお話をするのが楽しみで、忘れられない3年間でした。
目の前にある困難にどんどんチャレンジして下さい!
困った時には支えてくれる友達や先生方がたくさんいます。
自分の力を信じて笑顔で頑張ってください。」


 
2人の輝く笑顔が印象的でした。これからの活躍をお祈りしています!!
卒業生が遊びに来てくれました!

オープンスクール申し込みフォーム

学校案内DVD

お問い合わせ

ブログ

各種証明書の申し込み

保護者の方へ

卒業生の方へ

教職員募集



ページの先頭へ戻る