​生徒会主催 旭川荘ボランティア

[2017/12/18] 

12月15日(金)午後より、社会福祉法人旭川荘のボランティア活動に本校より59名の生徒が参加させていただきました。
旭川荘の職員の方には、年末のお忙しい中にもかかわらず、生徒が普段経験することのできない貴重な学びの機会を与えていただきましたことに、心より感謝申し上げます。
施設について大変丁寧にご説明いただき、また生徒に優しく声掛けをしてくださいました。活動後の生徒の明るい表情や活動報告者の感想文から、充実した活動になったことが伝わってきました。本当にありがとうございました。
 

活動報告書より、生徒の感想を紹介します。
 
・旭川荘のみなさんがとても優しくて、丁寧に教えて下さって、過ごしやすかったです。

・将来につながる良い経験をさせていただけて、旭川荘の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

・利用者さんが少しでも楽しめるように季節に合わせて、飾り付けを一つ一つ工夫しながら作っていらっしゃった職員の方の気配りは素晴らしいと思いました。また作成中に利用者さんの喜んだ顔が見られたので、職業としても興味を持ちました。

・車椅子を三台掃除しました。職員の方に「本当にありがとう。すごく綺麗だね」と感謝の言葉を言っていただけたので、とてもやりがいを感じました。

・自分から進んで何かをすることは大切だと思いました。

・やりがいのあるボランティア活動でした。機会があれば、また参加したいです。 

オープンスクール申し込みフォーム

学校案内DVD

お問い合わせ

ブログ

各種証明書の申し込み

保護者の方へ

卒業生の方へ

教職員募集



ページの先頭へ戻る