高二総進 先輩たちへ続こう!

[2017/06/09] 

6月6日(火)の6校時目の総合学習の時間に教育実習生の先輩方4名が後輩たちへ向けての講演会を
行いました。どのように進路を決めたのか、勉強の仕方など、先輩たちから大変ためになるアドバイス
を聞き、生徒たちも真剣にしっかりメモをしていました。年齢も近く、親近感が持てた生徒も多かった
ことでしょう。
 

以下、先輩方のお話を聞いた生徒の感想を一部載せさせていただきます。
 
・勉強は一日少しでも良いからやろうと思った。今を充実して、勉強を頑張りたいです。
・分からない所はできるだけ早めに先生に聞き、一つ一つの終礼テストを大事にしたいと思いました。
・今から勉強しないと手遅れになるので後悔しないように勉強したいと思いました。
・成績がふるわなかったけれど、一生懸命努力すれば、必ず報われるというお話を聞いて、何事も諦めずに遊びも
 勉強も両立していくことが大切だと分かりました。
・本気で入りたい大学があるなら、分からないことはその時に解決すべきだということを学びました。
・“当たり前のことに感謝する”これができると、勉強だけでなく人間的にも成長できることが分かった。
・ためになるお話がたくさんありました。今日から自分の生活に生かしていきたいと思います。
・友達や先生との関わりが重要なことが分かりました。
高二総進 先輩たちへ続こう!

 

高二総進 先輩たちへ続こう!

 

高二総進 先輩たちへ続こう!

 

高二総進 先輩たちへ続こう!

 

オープンスクール申し込みフォーム

学校案内DVD

お問い合わせ

ブログ

各種証明書の申し込み

保護者の方へ

卒業生の方へ

教職員募集



ページの先頭へ戻る