コース案内/特別進学コース

PHOTO

特別進学コース ハイグレードクラス アドバンスクラス

アドバンスプランで高い学力とすぐれた人間力を磨き、難関大合格の実力を養成します。

特別進学コースでは、志望大学合格に向けた最適のカリキュラムとアドバンスプランで、無理なく学力向上を果たします。月3回の土曜日6時間の授業と放課後の時間を効率よく活用できるアドバンスタイムで、効果的な学習方法が身につきます。

特別進学コースの特徴

PHOTO

3年:小田村 拡舞 くん

(香和中学校出身)

少人数クラスで密度の濃い授業

少人数クラスなので一つひとつの授業の密度が濃く、自分の力になります。難関国公立大学の合格を目指し、意識の高い同級生や心強い先生方と学ぶ環境は替えがたく、刺激を受けながら勉強しています。

PHOTO

3年:西本 みちる さん

(磐梨中学校出身)

英語で世界を広げたい

私は英語が好きで、特に力を入れて取り組んでいます。放課後にはアドバンスタイムを利用して予習復習をしています。クラスの仲間と協力し合い、とても充実した学校生活を送っています。

最難関国立大学進学 ハイグレードクラス

少数精鋭のクラスで最難関国立大学をめざします。

一人ひとりの高い志に応える教師陣が、個別に学力を分析し、将来の目標に向けて徹底的にサポートします。

主な合格実績

Teacher’s Voice

PHOTO

数学 佐藤 朋行 先生

現実の諸問題を解決するとき、いろいろな視点で見て解決するためにはどの方法がよいか、また、その方法を他人に理解してもらうためには、自分の考えを論理的にまとめ表現できる力が必要です。社会で生きる力の基盤を数学で養おう!

PHOTO

国語 好村 葉子 先生

国語の学習において正確な読解や豊かな語彙は必要不可欠です。「なんとなく」読み、「なんとなく」答える作業を繰り返しても国語力は身に付きません。設問の意図を正しく捉え、正しい手順で答案を作成するプロセスを通じて、コミュニケーション力を養いましょう。

PHOTO

化学 森 新悟 先生

「理科は難しい、苦手だ」と感じている人でも、授業で基本的な原理や現象を正しく理解すれば、難しく見える内容も簡単に感じるようになるはずです。理科の授業を通して知識を増やし、新しい発見をした喜びや難しい問題を解く楽しさを体感しよう!

PHOTO

難関大合格へのサポート

難関大の入試問題に早い段階から取り組むことで弱点を把握し、さらに個別添削によってそれを補強していきます。

PHOTO

ハイレベル補習

最難関大学突破の実力を養成するために、応用問題、入試問題の演習をすることで、スピードと解答技術を高めていきます。高い目標をもったクラスメートと刺激しあうことでモチベーションを持続することができます。

PHOTO

個人面談で弱点克服

定期考査や外部模試等の成績返却のたびに個人の学力を細かく分析し、弱点克服に向けて適切な個別指導をしていきます。生徒を支える学習指導に自信があります。

国公立大学進学 アドバンスクラス

国公立大学合格に向けて着実に学力を伸ばします。

いつでも生徒の質問に答えるきめ細かなサポート体制。先生と生徒の距離の近さが実力アップの秘訣です。

主な合格実績

Teacher’s Voice

PHOTO

英語 山戸 友里子 先生

英語は積み重ねの教科です。しっかりと基礎を固めた上で毎日勉強に取り組めば、成果が見えてきます。毎日の小テストや課題などで大変なことも多いですが、就実には様々な目標を持った仲間がいます。一緒に頑張りましょう。

PHOTO

数学 黒原 智明 先生

何事も努力をせずして身につけることはできません。特に数学は積極的に手を動かし、自らが考えることが大事になってきます。特進コースの数学は考える数学を指導していきます。一緒に頑張っていきましょう。

PHOTO

国語 橋岡 真理 先生

高校国語では「表現力」や「思考力」を磨き、社会人としてコミュニケーションを構築するためのツールとなるようにしていきます。そして思考力を支える「語彙力」も身に付けます。この学びを通じて、新しい世界の扉を開き、視野を広げていきましょう。

PHOTO

校内研修プログラム

入学してすぐに行われる校内研修は、高校からの科目数の増加や深い内容に対応するために、学び方や学習習慣を定着させ、有意義な高校生活を送るための準備をします。

PHOTO

モチベーションを上げる合格体験講演会

毎年3月に1年生と2年生は、一般入試で大学に合格した3年生の先輩から体験談を聞きます。具体的な学習の仕方や生活習慣など貴重なアドバイスが聞ける良い機会です。

PHOTO

アドバンスタイムで放課後までサポート

朝8時からの0校時授業や放課後のセルフラーニングや自主講座などのアドバンスタイムで時間を有効に活用し、確実に学力を伸ばすことができます。

アドバンスノート

自己目標を達成するために、短期・長期の学習計画を立て、タイムマネジメントを行います。このノートを活用することで、規則正しい学習習慣が身につきます。

PHOTO

ページの先頭へ戻る