CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2015年12月 次月>>
LOGIN
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHER
 

あったか終業式
 2015年もあと7日で終わりです。振り返れば今年も生徒たちからたくさんの感動をもらいました。人間は感動をもらうと誰かに感動をあげたくなります。感動が感動を生み、感謝が感謝を生み、笑顔が笑顔を生み出すのです。そんな「就実マインド」がたくさん溢れた1年でした。

 そして、終業式後は、生徒会が主催してくれた「あったか会」です。休日を返上して豚汁、餅つきの準備をし、生徒たちの1年の無事を祝い、みんなを笑顔にしたいという思いで一生懸命準備したとのことです。多勢の生徒が、きな粉餅や豚汁を幸せそうにほおばっています。生徒会の生徒たちもその姿を嬉しそうに眺めています。苦労して野菜を切っていた男子生徒もきっと報われたことでしょう。
 西門付近ではクリスマスコンサートも実施され、今日も生徒たちの「たくさんの人を幸せにしたい」という熱い思いが溢れる一日となりました。

 

| 日記 | 03:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑